月例坐禅会、ならびにスポーツ少年団の坐禅会開催のご報告

 4月30日(土)午前9時より、第7回月例坐禅会を開催いたしました。前日には季節外れの降雪があり、足下の悪い中ではありましたが、7名の方がご参加下さりました。誠に有り難うございました。

 また、翌5月1日(日)には一関ファミリー空手の皆さまが来山され、坐禅体験をなされました。生憎の雨模様の中、短時間ではありましたが、皆さまには静かに姿勢良く坐っていただき、大変気持ちの良い坐禅会でした。お寺側の段取りが悪く、分かりにくかった点もあったかと存じますが、また機会がございましたらご来山くださいませ。

 次回の月例坐禅会は5月29日(日)午前9時より開催予定です。日曜日の開催ですのでお間違えないようお越し下さい。最近は大変気持ちの良い天気が続いております。良い天気の下、お茶会など開催出来たら良いですね。
 新型コロナウイルスの流行もなかなか収束いたしませんが、皆さまどうぞ御自愛専一になさってください。