龍澤寺護持会総会開催のご報告

 5月29日(日)午後1時半より、龍澤寺本堂にて護持会総会を開催いたしました。この2年間はコロナ禍の影響により、総会そのものが開催できなかったことから、実に3年ぶりの護持会総会となりました。

 総会では冒頭に、退任なされる世話人の方への感謝状の贈呈、新任の世話人の皆さまに対する委嘱状伝達、輪絡子の授与が行われました。また併せて、この2年の間に鬼籍に入られた総代、顧問、世話人の皆さまをご報告申し上げました。

 議事では、事務局より護持会会計の前年度決算・監査報告、今年度予算や、前住職の本葬儀に関わる最終報告が行われ、いずれも賛成多数により承認されました。また、本年3月16日深夜発災の地震に伴う位牌堂屋根瓦の破損をうけ、屋根瓦改修工事に関わる検討も併せて行い、本年度予算内にて改修工事を実施することが承認されました。最後に護持会委員会に関わる提案(本総会にて承認)と、令和6年4月に予定されている晋山結制に関わる報告を行い、護持会総会は無事閉会いたしました。

 予算等が承認されましたので、護持会の皆さまのお知恵・お力をお借りしながら、適切な寺院運営を行って参ります。またこの文面にて、護持会役員、檀信徒の皆さまの、日頃の菩提寺に対するお力添えに改めて感謝申し上げる次第です。誠に有り難うございます。本年度も様々な行事や取り組みがございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。